学芸大学駅から徒歩2分にある、NEO居酒屋、味な店『マンパイン』のレッドアイをプロデュースしました!!

味な店『マンパイン』は、入り口付近のテーブルは、ワンちゃんもOKなので、私、レッドアイ推進員長のITSUKAはよく愛犬と共にお邪魔しています。
お店に入ると、いつも威勢の良いWelcomeコールが聞こえてきて、お店に入る時から元気がもらえます。

 

元々、トマトに関するドリンクはとても充実していたお店ですが、実は、レッドアイがメニューになかったので、
今回は、是非是非レッドアイをメニューにいれましょうよー!というこちらからのアプローチから始まり、
それなら、是非、レッドアイ推進委員会でプロデュースしてみてくださいよー!
という流れで、美味しいレッドアイをプロデュースさせていただくことになりました。

ちなみに、元々あるトマトドリンクには、自家製クラマトサワー、自家製クラマトビアホールがあります。
既存のクラマトドリンクを使用して、レッドアイを作っているお店はたくさんありますが、「自家製クラマト」でドリンクを提供しているお店はレアなので、
最初に、こちらのお店に入った時から、トマトドリンクへのこだわりを私は勝手に感じでおりました。

今回、レッドアイ推進委員会はプロデュースするレッドアイにももちろん、その「自家製クラマト」をつかわせていただきます!
「自家製クラマト」の中身は、企業秘密ですが、クラマトのエキスと色々なスパイスが混ざっています。
既存のクラマトドリンクの倍くらい全体的に濃い味がします。

今回は、2024年03月05日に新発売になった、樽のサントリーの生ビールを使用します。
クラマト以外にも一応、トマトジュースも準備はしていましたが、結果、使用せず、
シンプルに、「自家製クラマト」とビールのブレンドで味を決定しました。

「自家製クラマト」が、濃すぎるとせっかくのサントリー生の味を殺してしまうので、
絶妙なところを探るまで、スタッフさんと五杯ほど乾杯し、、、、

ついに納得する味が出来ました!
マンパインちゃんのグラスに注いでいただき、あらかわいい!

カットレモンとブラックペッパーも添えておきましたので、お好みで微調整できるようになっています。

「自家製クラマト」のスパイシーな感じが健在ですが、
サントリー生の爽やかなコクはそのまま楽しんでいただけるようなレッドアイになっております。

今回、ご協力いただいた、店長さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!

是非、ハッピーな店員さんと会話をしながら、レッドアイ推進委員会プロデュースのその名も『レッドアイ推進委員会のレッドアイ』をご堪能ください。
マンパインは、なんと、26時までやっていますので、地元の方、終電を逃しつつ楽しみたい方などなど、夜行性の人にも優しいお店です。

マンパインのインスタもチェックしてみてくださいね。

本日、4月10日は、『毎月10日はレッドアイの日』ですね!!!
是非是非色々なシチュエーションでレッドアイで乾杯しましょう。
CHEERS!!

レッドアイ推進委員会で是非飲み比べをしてほしいという方、大募集中です!!
ビール会社さん、トマトジュース製造している方、トマト農家の方、レッドアイに合うスパイスを販売している方、
こちらからご連絡くださいませー

TwitterInstagramのフォローもお忘れなく!!

Written by レッドアイ推進委員長 ITSUKA