レッドアイ推進員会、推進委員長のITSUKAです。
「アウトドアスパイスほりにし」でレッドアイ! PART2 です。
今回は、5000円以下で、Amazonなどで購入できる「アウトドアスパイスほりにし」 4点セット
の魅力を最大限に引き出せるレッドアイを作る会です。

PART1 をまだ読んでいない方は、そちらも併せてお楽しみくださいませ。

3つ目のスパイスは、ほりにし プレミアム

瓶にも”プレミアム” と大きく瓶に表示されていて、それだけで期待感が高まりますね!
ただ、このプレミアムは、割と見た目の色は七味に近い感じの色なので、
個人的には、ほりにしブラックの見た目の方が高級感があるのでは!?と思うのですが、
こちらのプレミアムは、見た目よりも中身で勝負しているようです。

どんな中身かというと、なんと、トリュフ塩が入っているんです!!!!
世界三大珍味のレアなトリュフ!!!!

そんなトリュフ入りのプレミアムなスパイスと、どのトマトジュースが合うかと考えた時に、
名前的にもしっくり来たのが、デルモンテのリコピンリッチ

デルモンテのリコピンリッチは、普通のデルモンテ食塩無添加トマトジュースの1.5倍リコピンが配合されています。
リコピンを摂取したいあなたには超おすすめのトマトジュースです。

プレミアム x リッチ !!
これは、高級感のあるレッドアイの誕生が期待されます。

結果は、スパイスを開けた瞬間から、トリュフの香りが広がり、うわぁ贅沢〜とため息が漏れます。

それをレッドアイにまぶすと、とても上品なプレミアムな1品に仕上がりました。
香りと味をどちらも品よく楽しめる!

トリュフの香りがかなり強めなので、
あっさり普通のトマトジュースを味わった後の二杯目以降のレッドアイとしておすすめします。

リコピンリッチは濃厚ではありますが、濃厚さだけで言うと、
2番目に紹介した「ほりにしブラック」 と理想のトマトのレッドアイの方が濃厚かな。

そして、今回ラストを飾るスパイスは、真っ赤な瓶のデザインだけで言うと、レッドアイと一番マッチする、辛口の「ほりにし」

初心者に優しい、普通の「ほりにし」に辛み成分をブレンドして、更に3種類のスパイスが追加されているそうです。

こちらは、辛さを求める人向けなので、どのレッドアイに合うというよりは、
今回ご紹介したトマトジュース x マルエフの組み合わせ全部に合います。
辛さを足したい時に是非使ってみてください。
他の3つの「ほりにし」をかけた後に、更にこの「辛口」でスパイシーさを足すと言う方法もおすすめ!!

そんな感じでスパイスまみれのコラボ会でした。
あー美味しかった!!!

それでは、また来月のコラボ会をお楽しみに!!!

レッドアイ推進委員長 ITSUKAでした。

レッドアイ推進委員会で是非飲み比べをしてほしいという方、大募集中です!!
ビール会社さん、トマトジュース製造している方、トマト農家の方、レッドアイに合うスパイスを販売している方、
こちらからご連絡くださいませー

TwitterInstagramのフォローもお忘れなく!!

Written by レッドアイ推進委員長 ITSUKA