ご無沙汰しております。
レッドアイ推進委員長のITSUKAです。

ハロウィンが終わったと思ったら、翌日からすぐに、街は、クリスマスモードですね。

山下達郎さんの名曲、LAST CHRISTMASが、11月1日から流れ始め、
とっても大好きな曲にも関わらず、聴きすぎて、一旦、飽きがきて、
1周回って、、、、そろそろまた聴いてもいいかなっ?て思った時に、やっとクリスマイヴ。

クリスマスソングって、そんな聴き方で合ってたっけ?

それはともかく、クリスマスが近づいているのは事実です。
そして、それに伴うイベントも盛り沢山。

今回、某イベントから、レッドアイ推進員会に依頼がありまして、
クリスマスに合うレッドアイのメニューを開発しています。

上の写真の赤いフロア、私のスタジオAMP UPの一角です。
バーカウンターもあり、レッドアイ研究には、もってこいの場所です。
トマトジュース、ビール、クラマト、タバスコなどは常備しています。

さて、今回の研究ですが、使用するビールとトマトジュースは決まっているため、
まずは、ビールとトマトジュースの配合から考えていきます。

配合もいくつもパターンがあるので、すぐに、トマトジュースとビールの空き缶が並び始めます。
配合が決まったら、デコレーションを考えます。

彩鮮やかにしたいので、クリスマスの、赤、緑を軸に、スパイスの種類も絞っていきます。
可愛い!!!!!とか言いながら、調子に乗って、種類を作りすぎると、あっという間に、お酒が周り判断力が鈍ります。
見渡すと、更に、空き缶が増えています。

仕事の合間に研究をしていたので、ここ数週間は、昼からほろ酔いの日が多く、
オンラインミーティングなどで、いつもより、私のテンションが高いと思ったクライアントさんもいるかもしれませんw

さて、飾り付けのスパイスですが、
最近、気に入っているのは、マスコットのスパイスシリーズ。

お洒落な瓶を並べるだけでも、テンションが上がります!

いろいろ研究して、いくつかメニューを考案したので、
発表できる時期が来たらまたこちらに掲載しますね。

その他のSNSも覗いてみて下さいませ。

レッドアイ推進委員会 (更新遅めです)
Twitter
Instagram 

ITSUKA (更新頻度、まぁまぁです)
Twitter
Instagram

レッドアイ推進委員会にレッドアイをプロデュースして欲しい飲食店様、ぜひコラボをしましょう。
また、飲み比べをしてほしいというビール会社さん、トマトジュース製造している方、トマト農家の方、また、レッドアイに合うスパイスを販売している方などもご連絡お待ちしております。
こちらからご連絡くださいませー

それでは、レッドアイで乾杯!!!

Written by レッドアイ推進委員長 ITSUKA