バドワイザーのレッドアイ「Budweiser & Clamato Chelada」


レッドアイ・ラバーズの皆さん、HELLO!!!
レッドアイ推進委員長ITSUKAです。

真夏へのカウントダウンが始まる今日この頃ですが、皆さんお元気?
私は、先日、カリフォルニアのロサンゼルスで一足先に真夏を満喫してきました。

以前から、とても気になっていたレッドアイ関連のドリンクがありまして、
ついにLAでそのドリンクを飲むことができたので、レビューしちゃいます!

IMG_1463

海外に行く楽しみの一つと言えば、その土地にしかないトマトジュースや地ビールとの出会い。
今回、行きの飛行機の中で、早速、味わったことのないトマトジュースと出会いましたよ。

MOTT’Sのベジタブルジュース!!!!
MOTT”S はアメリカの会社で、元々はりんご産業の会社だったとか。
少しスパイシーでドロっとしていて、グラス一杯45kcalという、低カロリーが売りの商品。
さらに詳しくは、MOTT’Sのホームページへ。

IMG_1505IMG_1486redeye_v8

LAに到着してからは、スーパーに立ち寄る毎に、トマトジュースコーナーをチェックしていましたよ。
日本ではまだ珍しく、買うと結構高いハマグリエキス入りのトマトジュースClamatoもアメリカのスーパーでは普通に並んでいます。

様々なトマトジュースがある中、やっぱり、私は、昔から変わらず、V8派です!
V8 (Spicy Hot Low Sodium)とメキシコの国民的ビールで作ったレッドアイのレビューは、
こちらのページに掲載してあるので、CHECKしてくださいね!

  

 

さてさて、本題です!
ずーっと飲んでみたい!と思っていて、今回の旅でやっと飲めた商品というのは、
アメリカのバドワイザー社から販売されている Budweiser & Clamato Chelada!!!

ラガービールをクラマトで割り、ライムを絞って入れた缶に入ったレッドアイでございます!
日本でもバーでも、クラマト入りのレッドアイを出しているところはありますが、缶にしてしまうという発想が素晴らしい。

※レッドアイ推進委員会のリサーチですと、クラマトを使っているバーは、吉祥寺近辺に多し。
吉祥寺近辺のレッドアイが飲めるお店はこちら。

IMG_1354IMG_1355

肝心の味ですが、レッドアイ推進委員長の私としては、かなりツボでした!!
クラマトやタバスコの効いたスパイシーなレッドアイが好きな人は、絶対に好きですね。
レッドアイ推進委員会のメンバーにもお土産で買ってきたところ、大好評でありました★

皆さんも、アメリカに行く機会があったら、是非、お試しあれ!
普通のスーパーで売っていないときは、
辛いものが好まれる韓国系スーパーに置いてある可能性が高いので探してみてくださいね。

では、楽しい夏を過ごしましょうー。
7月8日(水)の私のバンドUNNATURALのワンマンライブでは、当日のスペシャルドリンクにレッドアイが決まっています。
是非一緒に乾杯しまししょー。詳しくはこちら!

unnatural_bluesalley_20150708_small